万の物語/四万ヒット目/四方山話〜賢者達のお家事情〜

四方山話〜賢者達のお家事情〜

すぎな之助(旧:歌帖楓月)


前 口 上

いらっしゃませ。
「万の物語」は拙サイトequationのご来訪者数が一万を超えるごとに更新される小説です。
4万ヒット目の更新分「万の物語4」は、四方の賢者の設定資料&小話&イラストでお送りしていきたいと思います。
元ネタは「御絵描き刑事VAN」に描きましたイラスト&記事です。
題しまして、「四方山話〜賢者達のお家事情」です。四方山話(よもやまばなし)とは言いえて妙ですが。

設定をただ書くだけでは面白くないかなと思いましたので。進行役に南の賢者ノウリジをあてがいます。
彼が四方(そのうち一つは自分の所ですが)の賢者宅に遊びに行く形で進めたいと思います。

それでは、ここから先が作品扱いです。
ノウリジ進行でまいります。

ノウリジ:
どうもこんにちは! 俺は南の賢者ノウリジだ。「万の物語4」は俺たち四方の賢者の四方山話になったんだ。進行役は俺。俺が抜擢された理由は……(選考条件メモ開く)なになに、賢者たちと対等に話せる、コソドロしない、盗撮しない、アッハーンとかアアンとか言わない、どんな場面でも動揺しない、友好的である、冷笑しない、行く先々で男のハートをゲットしない……。なるほどな。条件の一つ一つに色んなキャラが当てはまる訳だな。
ということで、さっそく出かけてみたいと思う。まずは、……(意味ある沈黙)……雪葉ちゃんだ。俺は雪葉ちゃんに逢いたいんだ。なんか隣に付属している紫色の不機嫌無表情な持ち主は無視して、まずは雪葉ちゃん。
北の賢者インテリジェんちに行ってみよう!


←戻る雪葉ちゃんに逢いに行く!→

万の物語 作品紹介へ inserted by FC2 system