シンデレラ2 後日談

すぎな之助(旧:歌帖楓月)

34 ガーネットのあいさつ

「王子」
 背後のフロラが、声をかける。
 王子が少し振り返ると、気遣う微笑みが迎えた。
 フロラは小さな声でささやく。
「間に立つのは大変では? ファセット家のご長女様は、わたくしと話をなさりたいのでしょう?」
 王子も小さく返した。
「ただ話をしたいわけでは、ないんだよ?」
 ひどく言いにくそうに、少しの言葉を口にした。その分、表情が多くを物語っていた。
 フロラは、王子が何を言いたいのかわかっているつもりだった。ガーネットは、他愛ない会話をしたいのではない。恋のさやあてに、フロラを牽制するつもりなのだ。
 フロラはそっと笑ってみせた。
「ええ。大丈夫ですから」
 継母に虐げられてきた、フロラの十年間の暮らしに比べれば、どれほどのこともない。良家の令嬢がすることなら。
「お話してくださいますの? 嬉しいですわ」
 王子の返答より先に、ガーネットの声がかかった。
 王子が、複雑な視線で令嬢の方を見ると、彼女は桃花のようにやわらかく微笑んでいる。
「フローレンス様?」
「はい」
 フロラは、気負いのない素直な微笑みを浮かべて応じた。
 王子は浮かない顔で、しぶしぶと二人の間から退く。
 ガーネットの花のような微笑みが、フロラに向けられる。
「ごきげんよう。フローレンス様。舞踏会では良くお会いしますわね?」
 フロラも優しい微笑みを浮かべた。
「ごきげんよう。ファセット家のご長女、ガーネット様」
 ガーネットは、「うふふ」と、愛らしく微笑んだ。
 そして、
 フロラを階段から突き飛ばした。



←戻る次へ→

inserted by FC2 system