シンデレラ2 後日談

すぎな之助(旧:歌帖楓月)

57 邪魔2

 そう思うと、フロラに対する愛しさや守ってやりたいという気持ちがつのった。
「フロラ……」
 王子は、ケーキを持つフロラの手を取った。
「はい?」
 フロラは、どうして王子がこうするのかわからずに、不思議そうな顔をする。
 きっとクリームの味がするんだろうな、と思いながら王子が顔を傾ける。

「お茶をお持ちしましたよ? 王子」

 好々爺の声が響いた。
 フロラから手を離し、がっくりとうつむく王子に、芳しい紅茶の香りが漂ってきた。
 侍従長が、紅茶の入ったポットやカップなどが乗った盆を持って、立っていた。
 客人に対しては、魔法使いの老人は暖かくほほえむ。
「フローレンス嬢。お手拭きと紅茶をお持ちしましたよ? さあどうぞ」
「ありがとうございます。……王子? どうなさいました?」
 何も知らない乙女に、王子は顔を上げて優雅に微笑んだ。
「ううん。フロラの頬にクリームがついていたから、取ってあげようかと思ったんだけど」



←戻る次へ→

inserted by FC2 system