シンデレラ2 後日談

すぎな之助(旧:歌帖楓月)

82 舞踏会/兄姉の小言

 夫妻の左隣に座っている第一王子が肩をすくめて、両親の右向こうにいる弟に、呆れて言った。
「結婚か学問かどちらか一方などと、そう固く考えなくても良いのに。妃を得ても研究を続ければ良いのだ」
 他の兄や姉たちも口々に言う。
「さっさと結婚して、王宮とは別に宮を構えなさいな。気楽ですよ?」
「相手が決まらないのなら、とりあえず片端からお付き合いしてみれば良い。そうしているうちにきっと見つかる」
「どうだろう? 今晩からは、曲が変わるたびに踊る相手を変えるというのは」
「さっそく何人か呼ぼうか?」 
 よってたかって王子に交際を勧める。これが、ここ最近の会話の典型だった。



←戻る次へ→

inserted by FC2 system