シンデレラ2 後日談

すぎな之助(旧:歌帖楓月)

119 恋する魔法使い、退散

「近寄るな」
 素気無く手で振り払われて、ガーネットは肩をすくめる。
「まあ。恥ずかしがらなくともよろしいのに」
「誰が、」
 反射的に言い返そうとした王子は、急停止するように口をつぐんで、出そうとした言葉を引っ込めた。
 軽く息を吐いて、肩の力を抜く。
「ガーネット嬢?」
 王子が優雅に笑った。
「そろそろ、おいとま願えませんか?」
 ガーネットは、相手の様子が変化したので、無言で眉を上げた。
 探るように王子を見つめ、すきのない外交的な笑みを確認すると、自分も表情を改めた。気安い危険なものから、うやうやしいが含むところのあるものへと。
「あら。お邪魔でした?」
 王子は、まず微笑んで、そして言った。
「話は済みました。返事をもう一度言いましょう。お断りする」
 ガーネットはふわりと笑う。
「結構ですわ? 私の答えも先ほどの通りです」
 王子はいささかのひるみも見せずに首を振った。
「それなら、あなたの相手は私ではない。王族を守る王宮の魔法使いだ」
 魔法使いの少女は、表情をこわばらせた。 
「クリスティーナ……」
「そう。仕事熱心なときは、やり過ぎるほどでね」
 ファウナス王子はフロラの肩から手を離し、体の向きを変えて、ガーネットに正対した。
 はぐらかすことを許さないように銀の瞳を見つめ、口元には秀麗な笑みを刷いて、王子は優雅に言った。
「ごきげんよう。ガーネット嬢」
「あ……」
 魔法使いの令嬢は、熱いものに触れたように震えて、少し身をひいた。
 みるみるうちに、桜色の頬が茜色に変わってくる。
 くるりとした銀の目は、甘露が落ちたかのように潤んだ。
 ガーネットは、何か言おうとして口を開きかけたが、王子の顔を見て、ひどく恥ずかしそうに顔をそむけた。
 やがて、何故か悔しそうに唇をかみ、泣き出しそうな顔になった。
「おぼえてらっしゃい! 王子もクリスティーナも!」
 顔を上げないまま涙声で叫ぶと、ガーネットは、かき消えた。
 王子は瞬いた。
「え……? なんで泣くんだ?」
 疑問が残るが、とにかく魔法使いが去ったので、王子はとりあえずほっとした。



←戻る次へ→

inserted by FC2 system