シンデレラ2 後日談

すぎな之助(旧:歌帖楓月)

64 優しいフロラが、まだ、知らないこと

 フロラは瞬いた。
「? なんでしょう?」
 王子は、慎重な中にも真剣な表情で見つめた。
「今まで私が妃を選ばなかったのは、他にやりたいことがあるからだけではないんだ」
「では、他に何か?」
「うん」
 王子はうなずいた。一言一言を、掘り出した宝石のように、大切に言う。
「私には、心に決めた人がいる」
 それを聞いて、フロラは目を見開いた。
「そう、だったのですか」
 そして、微笑んでくれた。
「それなら良かった。嫌なことを強制されているのかと思っておりました。お相手がいらっしゃるのでしたら、逃げるのも辛くはありませんね」
 王子は首を振って、照れた微笑みと苦笑とを混ぜて浮かべた。
「ううん。相手はまだ私の気持ちを知らないんだ」



←戻る次へ→

inserted by FC2 system