シンデレラ2 後日談

すぎな之助(旧:歌帖楓月)

69 新雪のような乙女に王子は

 王子は、咲いたばかりの花を見つけた気持ちになった。
「そう、だったんだ」
 どうやら、フロラのことを勘違いしていたらしい。私は。
 恋よりも、学究に興味があるのかと思っていた。教授の研究を継ぐことにのみ、喜びを見出しているのかと思っていた。
 でも、そうではなかったようだ。
 彼女は、自己の望みを見極めて悟った乙女ではなかった。
 むしろ、逆だった。
 知らないのだ。いや、知る暇がなかったのだ。生きるのにせいいっぱいで。
 だから、
 目の前に座っているのは、恋をしたことがない新雪のような乙女。
 ああ。
 それなら、少しは、希望が持てる。



←戻る次へ→

inserted by FC2 system